短期集中から週1日&働きながらまで_PART2

Point5インターンシップで培う現場力


IPCグループ各校には一般のお客様を対象にしたペット美容室”doggy:ドギー”があります。トリマーとして活躍するために必要な現場経験インターンシップが可能です。社会人課程で学べるインターンシップの時間は最大120時間、日数にすると24日にもなります。この経験はプロのトリマーとして必須の現場力を培います。
※120時間、24日はモデルケース

Point6 犬種の豊富さがもたらす他では出来ない実習

当校ではお客様のモデル犬登録数が16,000頭を超え、グループ全体の生体保有も1,000頭を超える様々な犬種を保有しています。バラエティに富んだ様々な犬種を実習犬としてカット出来るのはIPCならではの魅力と言えます。人気犬種からなかなか練習で切ることのできない犬種まで、様々な経験を積んでトリマーとしての腕を磨いてください。
IMG_0038IMG_00620L3A3531
0L3A34560L3A33820L3A1723

Point7受付からお迎えまで、トリマーの一日を授業の中で実習

8-9_P1010466
数々の技術指導のほかに、当校では自分が担当する犬に関してはお客様の受付からお引き渡しまでを授業の一部として毎回行います。お客さまのご要望をしっかり聞きだし、時間内に仕上げ、怪我無くお戻しする。そんなプロのトリマーが毎日行っていることを学校で再現しています。直接お客様の笑顔にふれ、トリマーとしての最大の喜びをがんばりにつなげていってください。

Point8トリミングコンテストで実力を
試す

0L3A8835
IPCグループ内には3つの学校があり、多くの方がトリマーを目指しています。これらの学生(希望者)が学校の垣根を越えて年に数回開催されるトリミングコンテストで技術力を競います。コンテストに参加する方も、他の学生を応援する方も他学生のトリミングを目にすることは、トリマーとして貴重な経験となります。

Point9 1カ月単位で期間延長も可能なので、学びたいだけ学べる

P1010373
OK_encho OK_nando OK_sainyu
3つの基本プランの学習期間が上限に近付いた時、もう少し学びたい・自信をつけたい方などは、期間延長が可能です。1ヶ月単位で制限なく延長が出来ますので、納得いくまで学べます。卒業後も、再入学+延長ができますので、現場に出てから自分の弱点に気が付いても再度克服が可能です。

Point10 開校20年以上の実績

当校が開校したのはペットブームがおきる前。それ以来5000人を超える多くの人材を輩出してまいりました。IPCグループにはペットテーマパーク・美容室・ペットショップ・動物病院・しつけ教室など様々な商業施設を持っています。お客様の生の声やご要望をダイレクトにカリキュラムに反映できるのがペットの総合企業が運営する当校の最大の強みとなります。実際に現場のプロが集めた情報を、グループ間で共有し、「今学ばなければいけないこと」を常にカリキュラムに反映させています。トリミングの技術を教えるのはもちろん、お客様が本当に求めているもの・接客やカウンセリング力など、プロとして必要な技術を学んで頂けるよう進化を続けています。
entrance
わんわん動物園
全国でもめずらしい、「犬」のテーマパークです。約20,000㎡の敷地に500頭を超える犬たちを展示しています。
koinukonekokan
ペットショップ
グループ内にあるペットショップでは、最新のトレンド犬などの情報も学べます。学割の利用も可能です。
doggy
トリミングスタジオdoggy
各校やペットショップに併設されているペット美容室です。学校内にリアルな現場があることで、インターンシップなども行いやすい環境となっています。
IMG_8127
いぬの学校
家族として、室内犬として迎えられる犬たちが増え、同時に人と上手く共生する為に、しつけの意味は昔と大きく違ってきました。マンツーマンやグループで学ぶ犬の学校など、人気のしつけ教室もIPCの特徴です。

botan3

資料請求は 体験入学は

関連記事