Q&A

09

Q&A
わからないことを解決しよう

あなたの疑問にお答えします。

  Q:仕事を続けながら学ぶことが
あああできますか?

A:社会人課程の通学スタイルは月~日までの好きな日、好きな時間帯 (9:30~12:00、13:00~15:30、18:30~21:00)を選んで通うフリータイム制なので、仕事を続けながら学ぶことが可能です。


 Q:社会人課程で学んでいる方は
あああ何歳ぐらいの方ですか?

A:社会人課程は20歳以上で、学びたいお気持ちがあれば年齢に上限はありません。男女、学歴も不問です。各校とも30歳代、40歳代を中心に20歳から60歳代まで幅広く学んでいます。


 Q:ライセンスを取得するには
あああどれくらい通いますか?

A:社会人課程でライセンスを取得するには最低80単位(1日2単位取得で40日間)の受講が必要です。週4日通っていただくと、最短、3ヶ月でライセンス取得が可能です。


 Q:就職(転職)・独立開業を
あああ希望していますが?

A:当校はIPCわんわん動物園が設立した学校なのでペット業界とのつながりも非常に強く、毎年多くの求人をいただいています。受講内で取得できる動物取扱責任者資格はペット美容室、ペットホテル、しつけ教室などペット事業者の責任者(店長や経営者)となる際に役立ちます。


 Q:学費の支払い方法は?

A: 現金での一括お支払いのほかに、低金利の学費サポートローンがご利用頂けます。ご利用金額によって、月々のご返済最低金額が決まっています。ご負担が軽く(金利手数料 年4.8%)、お仕事を続けながら学ぶ方にもぴったりのプランです。


 Q:遠方からの入学でも大丈夫?

A:学生寮(岡崎校)をご利用下さい。アパートなどの宿泊施設(名古屋校・岡崎校・浜松校)も特別料金にてご紹介させていただきます。


 Q:自宅の犬を実習で使うことは
あああできますか?

A:もちろん大丈夫です。講師と相談の上実習する日をきめてください。


 Q:仕事が多忙な時期は学校に
あああ行けないのが心配です。

A:最長3カ月まで、休学ができます。期間を無駄にしないようにうまくご利用ください。


 Q:子供の世話があるので夕方からしか
あああ時間がありませんが大丈夫ですか?

A:夜しか時間の取れない方に、夜間コースも準備していますので、ご自分にあった学び方ができます。(ペットトリマー科)


IPCグループ校の入学のご相談・ご質問・受付・ご案内はすべてIPC総合入学センターで承ります。お気がるにお問合せ下さい。
30

〒444-8686 IPC総合入学センター
愛知県岡崎市大平町石亀96-1

FAX0564-28-2201

資料請求は 体験入学は

関連記事