ドッグトレーナー科 【募集要項】

※岡崎本部校のドッグトレーナー科は令和3年4月よりカリキュラムが変更となりました。
 開校校舎・定員

岡崎本部校/毎月5名

 入学資格 

入学時点で満18歳以上の方で心身ともに健康であり、動物愛護の精神を持たれる方/岡崎本部校のみ

 開講日・時間

月曜日と水曜日のみが開講日となります。授業時間は9:30~12:00、13:00~15:30の各2時間半の2部制で、各2時間半を1単位とする。

 受講プラン

1DAYプラン・2DAYプランの2つ
※1DAプランは月曜日か水曜日のどちらかを選択していただきます。※2DAYプランは月曜日と水曜日の受講日となります。

 月謝制

最初の2ヶ月間は一括納入となります。(受講金額をご覧ください)3ヶ月目からは一か月ごとの月謝制となります。(クレジットカードの毎月引落となります。)

 月謝の停止

途中で辞めたい場合月謝の停止となります。停止希望月の5日前までにお申し出ください。

 受講金額初回納入と月謝制(単位円)

 ライセンス費用について

国際ペットカルチャー協会認定のドッグトレーナーライセンスを取得するためには以下の費用が必要となります。
C2ライセンス受験料:13,200円 交付申請料:6,600円
※より上位のライセンスを目指すことも可能です。(上記とは別に費用が必要)

日本ペットシッター協会認定のペットシッター士資格は受験料と資格証交付手数料が初回納入に含まれていますので追加費用は必要ありません。

 ペットシッター士/共通講座

NPO法人日本ペットシッター協会認定 ペットシッター士
動物取扱責任者(保管・訓練)資格を取得するため、NPO法人日本ペットシッター協会認定のペットシッター士を取得していただきます。ペットシッター士試験を受験する為、授業内で共通講座を10単位(25時間)受講していただきます。受講後、1月、4月、7月、10月にIPC各校で試験を行いますのでここで受験しペットシッター士資格を取得します。このペットシッター士資格を取得することで、ドッグトレーナーとして開業したり、ペットショップやしつけ教室の店舗責任者になることも可能になります。

 出願・入学方法

以下の3点にご記入・ご捺印の上、当校所定の返信封筒にてご返送ください。
①入学願書:表・裏面の所定の項目にご記入・ご捺印いただき、上半身写真3.5cm×3cmを1枚貼付願います。
②ペットシッター士受講申込書の所定の項目にご記入下さい。①と同じ写真を貼付願います。
③上記の他に1枚写真を同封願います。
※写真は全部で3枚必要となります。

 初回納入について

出願書類が当校に到着次第、学費ご納入方法をご確認をさせていただきます。
・銀行振り込みをご希望の方は、振込口座・学費のご案内をお送りいたします。
・学費ローンをご希望の方はオリコ教育ローンがご利用できます。あらかじめご相談ください。
※学費ローンの場合、ローン会社の審査によりご希望に沿えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 受講金額

入学金 11,000/授業料 8,800円(1DAY)/17,600円(2DAY)/教材費 105,560円/事務手数料 8,800円
※初回月謝は2か月分となります。教材費は変動する場合があります。

 入学式・受講開始

上記までで入学諸費用のご納入(またはローン審査完了)が原則として毎月25日までに完了された方は翌月からのご入学いただくことができます。(翌月以降の入学予約も可)
入学式は毎月第一平日(月~木)となります。1日が金、土、日の場合は翌週の月曜日が入学日となります。
入学式の後は入学ガイダンス、初回授業、受講予約の確認となりますので、できるだけご出席ください。

 入学までの流れ【標準プラン】

nagare

もっと詳しく

ドッグトレーナー科マンスリー制

学べる内容

教材ご紹介

募集要項

関連記事