ドッグトレーナー科
マンスリー制

IPC初の月謝制スタート

ドッグトレーナー科は現在岡崎校のみ開校しております。岡崎校のドッグトレーナー科は月謝制となります。
短期からじっくりまで、さらに学びやすくなりました。

注)月曜日・水曜日の固定開校となります。

選べる曜日~1DAYプランと2DAYプラン

ドッグトレーナー科の通学プランは1DAYプラン(週に1日通う)と2DAYプラン(週に2日通う)の2つから選択できます。それぞれ月謝払いとなります。ご都合に合ったプランをご選択ください。受講は9:30~15:30(昼休憩1時間)です。受講期間は自由に決められます。満足するまで目的を達するまで学んでください。

1DAYプラン

月or水➡月4日受講

2DAYプラン

月&水➡月8日受講

学習期間・目標はあなたが決める月謝制

月謝制

クレジットカード引き落としの月謝制で好きなだけ続けられます。ドッグトレーナー科で目標を決めるのはあなたの自由。目標が途中で変わっても大丈夫です。※最初の2か月分は振込となります。

学習期間は自由

学習期間の上限はありません。さらに高いレベルのライセンス取得を目指したり、愛犬をもっと成長させたり、あなたの目標に合わせて通ってください。

ペットライフの充実

ドッグトレーナーで学ぶ方の目的は様々です。「愛犬をもっとお利口にしたい」「訓練競技会に参加して好成績を納めたい」などペットとの充実した生活を送ることを目指す方もお見えになります。もちろん「プロの訓練士として活躍したい」も可能です。目標を決めるのは「あなたの自由」です。

開業もOK

訓練士としてしつけ教室を開いたり、出張訓練をするためには保健所に届け出て、認められる必要があります。ドッグトレーナー科で取得できるペットシッター士は保健所で認められる資格となっています。
※上記のほかにペット事業所で6か月以上の実務経験が求められます。

ライセンス取得

ドッグトレーナー科マンスリー制ではIPC協会公認ライセンスとペットシッター士資格を取得できます。IPC協会ライセンスを取得する場合、1DAYコースでは最短10ヶ月、2DAYコースでは最短5ヶ月で取得可能です。また、月に4回程度開催される共通講座も受講できます。共通講座は訓練以外の講義も受講できますので、役に立ちます。尚、動物取扱責任者の有資格が得られるペットシッター士資格の受験には共通講座10単位の受講が必要となります。

一般社団法人 国際ペットカルチャー協会
DOG TRAINER C2~C1級
ドッグトレーナーライセンス

ドッグトレーナーの全課程を修了し、ライセンス試験に合格された方にドッグトレーナーライセンスが発行されます。ドッグトレーナーとしての知識と技術を習得した証明となります。

特定非営利法人 日本ペットシッター協会認定
ペットシッター士 ※動物取扱責任者(保管・訓練)要件

ペットシッター士は動物取扱責任者の申請要件(保管訓練)を満たす資格です。この認定証を持っていれば将来ショップの責任者に任命されたり、自分でドッグトレーニング施設を開業することも出来ます。

さらに高いライセンスへ

ドッグトレーナーの更に高いレベルのライセンス取得を目指すことも可能です。高い技術を習得してより専門的な訓練技術を学びその証としてライセンスを取得されるのも自由です。

独立開業を目指すこともできる

ペット事業者として営業活動を行うためには保健所に届ける必要があります。ペットシッター士資格は訓練と保管のジャンルで保健所に届け出る事が認められていますので、将来ペット事業所の責任者となったり独立開業を予定されている方は取得されたら良いでしょう。

もっと詳しく

ドッグトレーナー科マンスリー制

学べる内容

教材ご紹介

募集要項

 

関連記事