犬猫の知識面・接客面・その他

犬猫の知識面・接客面・その他

飼い主さんとのコミュニケーションはペット業界で働く者には必須項目です。現場に立つと、しつけ面や健康面で様々なアドバイスを求められます。トリマーだからこそしつけの仕方や健康管理面での知識が必要になります。従来無かったドッグトレーニング実習と健康管理講座を取り入れ、トリマーとしての総合力を身に着けます。また、最新のペットエステや体に優しいスピードトリミングなども学べ、お客様の立場に立ったご提案が出来るトリマーを目指します。

 ドッグトレーニング実習


トリマーとして現場に立つと「トイレのしつけどうしたら?」「無駄吠えどうしよう?」「お散歩のときに引っ張って困る」などなどいろいろな相談を受けます。そんな時、親身になってアドバイスが送れたらお客様の信頼度もあげることが出来ます。

 健康管理講座


プロのトリマーになれば、お客様から犬の健康面でのアドバイスを求められる事も多いですし、トリミングの施術前の健康チェックで、いち早く異常を発見できるスキルも重要です。愛犬の為にも決して無駄にならない知識を身に着けます。

 共通講座で学ぶペットの授業


トリミングの知識だけでなく、しつけや健康管理、動物関連の法律まで幅広くライブで学習します。家庭犬を飼養するうえでも役に立つ知識となります。共通講座を学習する事で、ペットシッター士資格を受験出来ます。

 受付業務の実習


実習で使う犬は一般のお客様からご提供いただいたモデル犬も使用します。皆さんにはお客様からお預かりする受付も担当して頂きます。プロのトリマーが普段行っている作業を授業内で再現します。