転職

働きながら学んで 転職・開業を

働きながら学んで 転職・開業を

夢を叶える

やっぱりトリマーになりたい!そんな夢を叶える為に、当校の門をたたく方が多く見えます。夢を叶えるのに年齢や性別は関係ありません。毎月スタートが可能なIPCペットカレッジでは、やりたいと思った時がスタートの時。夢に合わせた6つのプランであなたの夢を叶えます。

働きながら資格を取得

本校では週1日から学ぶことができます。土日祝も学ぶことが出来ますので、会社に勤めながら学ぶことが可能です。登校する日は月ごとに決めることができるので、仕事が忙しい時期は仕事に専念し、暇なときに登校日数を増やしたりすることが出来ます。

転職も・開業も

IPCペットカレッジでは、目標に向けて学習プランが選択できます。

ご自宅の愛犬トリミングや保護犬のトリミングが目標の方は150時間プラン。
トリマーの初歩(グルーマー)としての就職を目標にされる方は300時間プランがいいでしょう。
このプランではブラッシング、爪切り、耳掃除、シャンプー、ドライ、バリカンなどトリミングの前処理作業(グルーミングと言います)を行うグルーマーとしての技術や経験を習得します。

プロのトリマーとして就職できるレベルを目指す場合は600時間プラン。
一頭を仕上げられるだけでなく、1日に複数頭をトリミングできるスピードにも注力していきます。「早く」「キレイに」即戦力となるトリマーを目指します。

開業を目指す方は900時間、1200時間プラン。
このプランでは、すでに培った高い技術をさらに高く幅広く学んでいく段階です。最終目標を開業や講師に置いています。特に開業を目指す場合はトリミングの技術と開業の資格の取得と、ペット事業所での6ヶ月以上の勤務経験が必要になります。IPCではこのようなケースにも対応するため、B級ライセンスを取得した方を対象にIPCグループでの6ヶ月以上の期間雇用を提供しています。