新卒

高卒予定の方へ 絶対にトリマーになりたい!

高卒予定の方へ 絶対にトリマーになりたい!

高卒予定・高卒既卒・18歳以上(中卒)の方へ

IPCペットカレッジでは、高卒予定・高卒既卒・18歳以上(中卒)の方も入学対象としています。
本課程で受け入れている対象年齢は18歳~60歳までと幅広く、専門学校が高校卒業者や高校既卒の方を入学対象にしているのと比較して、幅広い方が入学されています。

トリマーになるには

トリマーになるためには、トリミングショップやペットショップなどを経営する事業所(会社)に履歴書を提出し、面接をしたもらい…という段取を取ります。これはその他の業種でも同じですが、トリマーの場合その後に「研修」が必要になります。それは入社後活躍していただけるか確認するために「人間性」「知識」「実力」が試されるわけです。中でもこの「実力」が重要です。つまり「じゃあ、やってみてくれる?」と言われるわけです。その時に恥ずかしくない技術レベル&経験が試され、これに合格した方が採用となるわけです。

本校の学習の仕方(トリマー科)

本校ではトリマー科の実習ができるだけ多くなるように、自宅で視聴できるWeb学習などを導入しているので、登校する時には実習の割合が多くなります。実習時間は150時間、300時間、450時間、600時間、900時間、1,200時間の6つのプランから選択できます。トリマーのプロレベルの技術習得を目指すには600時間プランで学ぶといいでしょう。