働きながら学ぶ

働きながら学ぶ

 働きながら学べる仕組み

会社員の方、主婦の方にとって仕事や家事と両立できるか?はとても大きな問題です。IPCでは長年の経験からそうした気持ちを持たれる皆様に安心して頂けるカリキュラムを構築してまいりました。自動車学校の様に学校が発行するカレンダーで自分の通える日を予約するフリータイム制。もちろん、土日祝日も授業があるので、お休みの日に受講することもOK。さらに登校できなくても授業が受けられるWeb実習も取り入れました。IPCには働きながら学べる仕組みがあります。

 フリータイムで予約

 

開講カレンダーに合わせて自由に登校日を決めることが出来ます。お仕事などが平日休みの場合は平日を中心に。土日祝がお休みの場合は週末中心になど、あなたらしい学び方が出来ます。

 土日祝日もOK

当校では土日祝日も開講しています。平日はお仕事や家事でお忙しい方も、あきらめずに自分の夢を追いかけることが出来ます。

 Web実習

ハサミの練習やウィッグなどの簡単な実習は、オンラインを使って自宅でのライブ指導を受けることもできます。自宅が教室になるので通学の手間が省けます。

 スマホで動画視聴

スマホやタブレットなどを使い、約90コンテンツに及ぶ学習動画を自由に視聴できます。時間も場所も選びませんし1コンテンツが15分程度の短編なので、空き時間を有効使用した受講が可能です。