ペットトリマー科

忘れかけていた夢がある
わんこをきれいにしてあげたい
やっぱりトリマーになる!

わんこはトリミングが大嫌い?

実は多くのわんこがトリミングは大嫌い? なぜなら長い間テーブルの上に立たされ、あちこちさわられ・・ハサミでチョキチョキ・・チョキチョキ・・・・・結構なストレスですよね。しかし犬はセルフグルーミング(毛づくろい)が苦手な動物ですので時々人がトリミングをしてあげなくてはなりません。
ですから、トリマーはただきれいカットするだけではなく、わんこの負担を少しでも軽減するために施術時間短縮の技術も必要とされます。 そしてこの技を身につけるためには長い時間と熟練が必要でした。
IPCではこれからトリマーになりたいと思う皆様のために、最新の道具や新しい技法を駆使して新人トリマーでも早くきれいに仕上げ出来るような新しい教育カリキュラムをご用意しています。また、施術時間の短縮は回転率の向上につながり売上UPも期待出来ます。あなたもわんこに負担をかけず、わんこにも好かれ、飼い主さんにも喜ばれ、売上にも貢献できるトリマーになってみませんか?

短期集中から週1日
自分に合った学び方を選ぶ!
 ◆全授業時間数は620時間

当校の授業の進め方は週4日以上通う方でも、週1日、働きながら通う方でも、620時間の学習をします。通学期間は6ヶ月、12ヶ月からご自身の都合に合わせて通学期間をお選びください。

 ◆最初はグルーミングから。

犬により、ハサミによる全身カットを必要としない種類も多くいます。まずは、グルーミング技術だけで仕上げまで行える手法を学びます。

 ◆次にトリミングを学びます。

ハサミでの施術が多く必要であったり、全身デザインを楽しめる犬種等に対応した総合力を学びます。様々な犬種のカットを中心に、作業時間短縮も含めたさらにハイレベルなトリマーを目指します。

 ■インターンシップや共通講座で
現場力を養います。

IPCのペット美容室でプロのトリマーたちと一緒にお客様との接客やグルーミング、トリミングを行います。ここでプロの現場力も身につけます。また、共通講座で訓練や看護その他の知識も学びます。

開校20年以上の実績

当校が開校したのはペットブームがおきる前。それ以来5000人を超える多くの人材を輩出してまいりました。IPCグループにはペットテーマパーク・美容室・ペットショップ・動物病院・しつけ教室など様々な商業施設を持っています。実際に現場のプロが集めた情報を、グループ間で共有し、「今学ばなければいけないこと」を常にカリキュラムに反映させています。トリミングの技術を教えるのはもちろん、お客様が本当に求めているもの・接客やカウンセリング力など、プロとして必要技術を学んで頂けるよう進化続けています。botan1

資料請求は 体験入学は

関連記事