目標~Objective~

あなたは、どんなトリマーになりたいですか。愛犬のケアをしてあげたい? プロトリマーとして働きたい? 自分のお店を開業したい? トリマーを目指す理由も、目標も人それぞれです。
IPCペットカレッジには、あなたの目標に寄り添って願いを叶える様々な方法があります。
途中で目標が変わっても、それを支える講師がいます。
犬が好きだからだけでなく、目標を明確にし、一つ一つクリアしていきましょう。あなたが思い描いたトリマーになる道を一緒に進みましょう。

自宅の犬をキレイにしたい・・・。愛犬家の方なら誰しもが思う事です。ただ、犬たちにとってトリミングは決して楽しい事ではありません。愛犬の為を思って行った間違ったケアで、トリミング嫌いにさせたり、ケガをさせてしまう事も考えられます。正しいトリミングを身に着け、愛犬と健康で楽しいドッグライフを送ってください。

好きなことを職業に出来たら、そんなに良い事はありません。プロトリマーは、キレイにはもちろん、スピードも要求されます。様々な犬種の対応も必要になり、多くのスキルを求められます。
プロとして、お客様の「ありがとう」を引き出せる技術と接客を身に着けることが重要です。好きを仕事にする為に、あなたらしく頑張りましょう。

自分のお店を持ちたい。素敵な目標です。開業はゴールではなく、利益を上げてこそゴールが見えてきます。最高のスキルと提案力、個性を生かしたデザイン力を身に着け、開業への道を進みましょう。多くの開業を支援してきたスタッフが、しっかりサポートをしますので、何でも相談して下さい。夢のお店を開業した喜びを、共に共有出来たら、そんなにうれしいことはありません。