社会人課程とは

shakaijin6

社会人課程とは

通常、ペットのプロとなるには2年間の専門教育を受けるのが一般的です。社会人課程はお仕事を持つ方や、主婦の方にも短期間で、仕事を続けながら、家事の合間に学び、資格取得を可能にする課程です。昔から動物に囲まれて仕事をしたかった、いつかはトリマーになるぞ!と心に誓っていた。など当校の門をたたかれる方は様々な動機をお持ちですが、当校で学ぶ皆様に共通していることは「夢をかなえたい」ということです。当校はわんわん動物園で知られるIPCグループが設立した学校です。ペットブームの黎明期から多くの学生をペット業界に輩出してまいりました。社会人課程はこうした長い歴史から得たノウハウを凝縮し、短期間で、また働きながら学ぶ事を可能にしたのです。当校はIPCグループの持つペット業界との太いパイプも持ちますので、就職、転職はもちろん、独立・開業まで多くの方が次々に夢をかなえています。

フリータイム制+土日受講
+夜間コースで自分らしく学ぶ

社会人の方にとって通い続けられるかどうかはとても気になる点だと思います。でも・・・「仕事があるので毎日通えない」「家事があるので、時間に制限があってあきらめている」ちょっと待って下さい!社会人コースは自分の空いた時間を使って、あなただけの時間割で学べるコースです。土日でも受講できますし、ペットトリマー科なら夜間コースもありますので、様々な学び方が可能な仕組みになっています。お仕事のお休みを利用して・お子さんが学校に入っている時間を使って・家事やお仕事が終わった夜の時間を利用して、自由に受講スケジュールを組み立てられますので、最後まで受講を継続できます。昔から抱いていた夢を、当校で学んで叶えてみませんか?

選べる2つの学科

当校で学べる学科は「ペットトリマー科」「ドッグトレーナー科」の2学科です。どの学科でも、働きながら通えて、土日もあるフリータイム制です。受講の仕方によっては2学科の受講もできますので、詳細につきましては入学センター0120-884-886へご連絡いただくか、無料体験入学にご参加ください。

店舗責任者や独立開業に
必要な資格も同時に取得

IPCの持つペット業界との太いパイプで就職や転職を実現された方にとってすぐに役立つ場面は少ないかもしれませんが、社会人課程では動物取扱責任者の資格としてペットシッター士資格も専門資格に加えて取得していただきます。動物取扱責任者って??って感じですが、動物愛護法によりペット事業者の店舗責任者になったり、独立・開業してペット事業主になった時に保健所に自分が動物取扱責任者の資格を有していることを申告しなければなりません。その際、役立つのがペットシッター士資格です。この資格は動物取扱責任者の保管・訓練の資格を得ることができます。将来ペットショップやペット美容室の責任者になったり、自分でペット美容室やしつけ教室、犬の幼稚園、ペットホテルなどを開業される場合に役立ちます。どの学科を選択されても、ペットシッター士資格を取得していただけるように共通講座(ペット業界で役立つ基礎知識を学びます)受講します。開業志望の方には、IPCグループの持つ店舗経営のノウハウを生かし、開業準備からお手伝いをします。

インターンシップで
実力アップ

社会人コースではIPCの各施設を利用してインターンシップが可能です。本当の現場を知って、さらに自分の実力をアップさせるため、全力でバックアップします。

資料請求は 体験入学は

 

関連記事