2021年から取得可能ライセンスがさらに増えます


就職活動での強みがさらにパワーアップ

2021年から取得可能なメジャー資格がさらに増えます。公認キャットグルーマーや公認トリマー、公認キャットグルーマーなど多くの資格が取得可能になりました。2021年から取得可能になった資格をご紹介します。

 SAE公認トリマー

全日本動物専門教育協会の認定資格です。トリマーは、優れた技術と専門知識、そして豊かなセンスが必要とされます。また、ペットの身体の手入れや被毛のカットだけではなく、健康管理ができる能力も必要です。
これらの必要とされる知識と技術を習得したスペシャリストの証が、トリマーライセンスです。
★全日本動物専門教育協会のトリマー資格は「動物取扱責任者」登録申請時の要件の中に記載されている「営もうとする動物取扱業の種別に係る知識及び技術を習得している証明」に認められています。

 

 SAE公認家庭動物訓練士

全日本動物専門教育協会の認定資格です。犬と関わりあうすべての人に対して、総合的なアドバイスを行える飼育・育成のプロが家庭犬訓練士です。喜びや悲しみをともにする「大切な家族の一員である飼い犬」と人間が、ともに快適で幸せに共存していくために必要な知識と技術を身に付けたスペシャリストの証が、家庭犬訓練士ライセンスです。
★全日本動物専門教育協会の家庭犬訓練士資格は「動物取扱責任者」登録申請時の要件の中に記載されている「営もうとする動物取扱業の種別に係る知識及び技術を習得している証明」に認められています。

 

 SAE公認キャットグルーマー

全日本動物専門教育協会の認定資格です。グルーミングは、犬に限ったことではありません。近年は、同じ家族の一員である猫も犬とおなじように「きれいにグルーミングしてあげたい」という需要が増えています。本来人に従順ではない猫のグルーミングには、正しい知識と技術、そして「猫を知る」ことがとても重要です。

 新しいライセンスを詳しく知ろう!

新しいライセンスを詳しく知りたい方は体験入学にご参加ください。

 その他ライセンス(通信教育)

緊急時や災害時にも役立つペットの「健康」「いのち」を守るために正しい知識を学ぶ。
1日でも長く健やかに過ごしてもらうために老齢のペットと向き合う正しい知識を学ぶ犬の生涯をサポート。獣医師などのプロから学ぶ犬の看護と介護に必要な知識が濃縮年齢・体調・持病によって変えるべき”食事”それぞれのステージに対処できる正しい「栄養」の知識を学ぶ 別れを悲しみだけにしないために、ペットロスを正しく理解するための知識とセルフケアを学ぶ 長生きの秘訣は病気予防や早期発見・治療、そのための猫の解剖学・生理学・獣医学・行動学を学ぶ 自由な猫は危険がいっぱい。愛猫を守るための知識やケアを学ぶ 健康で豊かに暮らすために植物の恵みから愛犬の「心」と「身体」をトータルケア 愛犬がシニア期に入っても健康であり続けるために出来ることを学ぶ 生きていきために最も必要な”食事”自有採食できない愛犬のために「栄養」の知識を学ぶ 家族の一員である犬猫の命と健康に責任を持ち、終生飼養を全うするための知識を学ぶ ウィルスや細菌など病原体の脅威からペットを守るために衛生管理の知識を学ぶ 災害列島日本、災害時に自分とペットを守るために必要な知識を学ぶ