卒業生コメント・Q&A

 

 卒業生コメント
浜松市立積志中学校卒業
紅瀬さん 犬の家プレ葉ウォーク浜北店勤務
NPC高等学院との出会いは弟の体験入学に付き添いのつもりが、学校の実習犬に一目惚れしたのがきっかけでした。その後、在籍していた別の高校からNPC高等学院に転入しました。専攻もトリマーからトレーナーに変更したり、学校生活の中で色々と迷いもありましたが、担当犬に癒され、何よりも先生方がとても熱心にサポートしてくださり本当に感謝しています。弟も入学し兄弟で先生方にはお世話になりました。今ではペットショップの店員として、学校で学んだことをお客様への接客の中で大いに活かしています。仕事は厳しさもありますが、お客様の笑顔を励みにこれからも頑張っていきます。
札幌市立北陽中学校卒業
出町さん アロハ動物病院勤務
私はトリマーになるのが夢でした。夢を叶えるためにNPC高等学院に入学し、トリミングの資格取得に励みました。動物の命の大切さや専門的な分野を学んだことで、今は動物病院に併設されているトリミング施設で働いています。これからも学校で学んだことを生かしながらもっと技術を上げていきたいです、
豊田市立石野中学校卒業
河原さん 瀬戸健滉動物病院勤務
私は昔から動物が好きで、動物に関わる仕事に就くことが夢でした。そして母親にNPC高等学院を教えてもらって、この学校に入ることが夢への近道だと思い入学しました。学校に入学してからは犬の知識をたくさん学ぶことができ、成長することができました。そのおかげで夢だった動物病院に就職することが出来ました。仕事はやりがいがあり、毎日充実しています。これからも学んだ知識を生かして頑張っていきます。
名古屋市立 神丘中学校卒業
谷内さん ペットサロン テディベア勤務
私は家で飼っている老犬にあまり負担をかけず、かわいくなってほしいと思い、ペットトリマーを目指しました。そのため別の高校から転入しNPC高等学院に入学しました。最初は不安ばかりでしたが、先生や友達と毎日楽しく動物の事を学ぶことができ、今ではトリマーとして仕事を頑張っています。
名古屋市立港明中学校卒業
服部さん みずの動物クリニック勤務
私は看護師とトリマーとして働いています。とても大変ですが毎日やりがいを感じています。学生の頃はペットトリマー科専攻でしたので、最初は動物看護スタッフになってもよいか不安でしたが、職場の先輩たちが優しく指導してくださるおかげで少しずつ出来ることも増えてきました。手術の時の仕事や、沢山の薬の事を覚えたり、まだまだできないことは多いですが、これからも頑張っていきます。
 大学進学実績
国公立大学合格実績
大阪市立大学 京都教育大学 京都府立大学 滋賀大学 徳島大学 鳥取環境大学 高知県立大学 新潟大学
私立大学合格実績 103大学
酪農学園大学 東北芸術工科大学 金沢工業大学 青山学院大学 亜細亜大学 桜美林大学 学習院大学 神奈川大学 関東学院大学 北里大学 國學院大学 国際基督教大学 国士舘大学 駒澤大学 芝浦工業大学 上智大学 聖徳大学 成蹊大学 多摩大学 中央大学 帝京大学 桐蔭横浜大学 東海大学 東京家政大学 東京都市大学 東京理科大学 東邦大学 日本大学 法政大学 武蔵野大学 明治大学 明星大学 横浜商科大学 立教大学 愛知産業大学 愛知東邦大学 中部学院大学 名古屋学院大学 名古屋経済大学 南山大学 日本福祉大学 名城大学 追手門大学 大阪学院大学 大阪経済大学 大阪芸術大学 大阪樟蔭女子大学 大阪商業大学 大阪電気通信大学 大阪人間科学大学 大谷大学 大手前大学 関西外語大学 関西学院大学 関西国際大学 関西大学 関西福祉大学 京都外国語大学 京都学園大学 京都華頂大学 京都光華大学 京都産業大学 京都女子大学 京都精華大学 京都橘大学 京都ノートルダム大学 京都薬科大学 近畿大学 甲子園大学 甲南女子大学 甲南大学 神戸学院大学 神戸国際大学 聖泉大学 摂南大学 大成学院大学 帝塚山大学 同志社大学 長浜バイオ大学 奈良大学 梅花女子大学 花園大学 平安女子学院大学 佛教大学 武庫川女子大学 安成造形大学 立命館大学 龍谷大学 流通科学大学 岡山理科大学 環太平洋大学 徳山大学 広島経済大学 広島国際大学 広島修道大学 広島文化学園大学 広島文教女子大学 安田女子大学 九州産業大学 九州保健福祉大学 福岡大学 その他多数 
 Question&Answer
Q:中学校の勉強が嫌いで・・・。成績も良くないのですが、入学できますか? A:中学校の成績よりも将来へのやる気を評価したいと思います。
Q:現在高校に通っています(退学しました)途中からでも入学できますか? A:はい、可能です。前籍校で取得された単位はそのまま引き継ぐことが可能です。ご相談ください。
Q:遠方からの入学でも大丈夫? A:学生寮や提携先企業が管理するアパートを特別価格でご紹介します。
Q:修学旅行はありますか? A:あります。全員参加の修学旅行を行います。
Q:中学校は不登校でした。ちゃんと通えるか不安です。 A:週1回からの登校コース(1DAY制)もご用意しております。自分のペースで無理なく卒業を目指しましょう。
Q:就学支援金って? 通信制高等学校の授業料の一部が、支援金として国から支給される制度です。ご家庭の収入状況に応じて支給額が異なります。
Q:制服はありますか? 当校では制服、私服どちらでの登校も認めております。毎日私服を選ぶより、制服のほうが楽という声が多いのも事実です。

関連記事