NPCの校舎紹介

 充実した学習環境

NPC高等学院の校舎は全部で3つ。それぞれに校舎の「色」があります。
名古屋本校は他の校舎にはない動物も飼育しています。
岡崎校は圧倒的に充実した施設がそろっています。わんわん動物園も岡崎校に隣接!
浜松校は「赤電」(遠州鉄道)上島駅からほど近く。アットホームな環境です。

 名古屋校

 〒498-0014
愛知県弥富市五明町内川平465-1
TEL (0567)66-0455 FAX (0567)66-0456

名古屋本校にはわんわん動物園名古屋事業部の動物がたくさんいます。犬猫の他にもミニチュアホース、陸ガメなど多くの動物が飼育されています。学校に隣接したイオンタウン弥冨には様々な飲食店、書店、スーパー、100円ショップや衣料品、電気店などの店舗が集結していますのでとても便利です。名古屋本校で動物の事、しっかり学んでください。

 施設案内
 教室①


毎日の授業はもちろん、個別相談会でも使用します。

 室内運動スぺス


校舎3号棟にある広々とした教室です。室内運動スペースとして使用します。

 附属動物病院


学校のわんちゃんの診察はもちろん、看護の実習場所として使用します。

 ドッグトレーニング実習場


屋外ですが、大きな屋根がついていますので、雨でも実習可能です。

 飼育施設・運動場


学校の多くの動物はこちらで飼育されています。名古屋本校には犬以外の動物もいます。

 岡崎校

〒444-0007
愛知県岡崎市大平町石亀65-1
TEL (0564)66-0855 FAX (0564)66-0815

岡崎校は、「わんわん動物園」を始め、ペットショップ、動物病院、ペット美容室、ドッグラン、ペット葬祭などの施設と隣接した場所にあります。最寄り駅は名鉄「男川駅」です。JR岡崎駅からは送迎バスも出ています。
この春には、新しく「実習棟」が完成しました。充実した施設が魅力的な校舎となっております。

 施設案内
 学生寮


ワンルームタイプの学生寮(自炊)です。他府県からの入学者の方に人気です。

 動物病院


新しく新築された実習棟にあります。飼育動物の治療や看護実習などもここで行います。

 トリミング実習場


わんわん動物園入口に隣接のトリミング専用実習教室です。

 ドッグトレーニング実習場


ドッグトレーナー授業専用の実習場です。屋外ですが、屋根付きなので雨でもOKです。

 大教室


新しく新築された実習棟にあります。大人数での講義などに使用します。

 浜松校

 〒433-8122
静岡県浜松市中区上島6-25-9
TEL(053) 412-0675 FAX (053) 412-0676

浜松校は都心部でありながら周辺には緑が多く、四つ池公園や浜松球場のすぐ近くという緑に恵まれた環境に学校があります。学校のすぐそばには雑木林があるのですが、リスなどを見かけることもあるそうです。もちろん学校には多くの担当犬たちも飼育されているので、動物に縁のある場所とも言えますね。浜松校で動物の事しっかり学んでください。

 施設案内
 一階入り口ロビー


道路に面した入り口です。休み時間は学生同士のお話の場ともなります。

 レクチャールーム1


校舎内で一番広い教室です。スクーリングでも使用します。

 トリミング実習場


トリマーの授業専用教室です。一般のお客様のトリミングサロン併用です。

 ドッグトレーニング実習場


ドッグトレーニング専用教室です。トレーナーを目指す生徒さんの声が響きます。

 レクチャールーム2


職員室奥にある教室です。体験入学にはこの教室で個別相談会も実施します。


IPCグループにはとても多くの動物がいます。ここではその一部をご紹介します。

 

関連記事