NPCに入学してよかったこと・進路・Q&A

2017.6.13.8

在校生に聞いてみる!NPCに入学してよかったこと。

 岡崎市立 六ッ美中学校卒   Kさん

2017.6.20.a4 私は小さいころから動物が大好きで将来はトリマーになりたいと思っています。私がこの学校の好きなところは一人一頭の担当犬制度があるところです。毎日同じ犬にふれ、一緒に過ごしていく中で犬の行動、気持、専門知識を学ぶことが出来ます。たくさんの犬たちにふれるため、毎日楽しみに学校に通っています。

 岡崎市立 東海中学校卒 Tさん

2017.6.20.a5私は中学校2年生の時に「職場体験」で動物病院に行きました。動物の命を助けたり、大変なお仕事の中でも飼い主さん、看護犬へ笑顔で接する看護師さんにあこがれてこの職業に就きたいと思いました。このNPC高等学院のことを進路の先生に教えていただき入学を決めました。勉強はあまり得意ではないけれど、今は将来の夢の実現のために頑張っています。毎日犬と触れ合うことが出来るので楽しいです。

 知立市 知立南中学校卒  Iさん

2017.6.20.a6この学校ではドッグトレーナー・動物看護師・ペットトリマーの資格が取れます。犬との触れ合いも多く、毎日がとても充実しています。私の夢はドッグトレーナーになることなんです。毎日犬と一緒に楽しく勉強しています。大好きな犬と毎日いっしょなのが本当にうれしいです。友達、犬に囲まれながら自分の好きな事を勉強できるので、この学校を選んで本当に良かったです。

  知立市立 知立中学校卒   Mさん

2017.6.20.a7 私はけがや病気の動物を助けたいと思い、将来は動物の看護師になりたいと思っています。NPC高等学院は動物看護の資格が取れて「担当犬制度」があるということで入学したいと思いました。大好きな犬と一緒に学校で授業が出来るので、とても楽しく素敵な学校です。夢の実現のために、犬と一緒に私自身も成長できるように頑張っていきたいと思います。

 名古屋市立 平針中学校卒   Sさん

2017.6.20.a8将来は犬に係る職業に就きたいと思っていました。「高校卒業」と「ペットの専門資格」が取れるこの学校を迷わず選びました。友達もみんな犬や動物が好きな子ばかりですから、すぐに仲良くなりました。毎日学校に通うのがとても楽しみです。

 岡崎市立北中学校 Iさん

2017.6.20.a9 私は災害救助犬のハンドラーになりたいという気持ちからこの学校に入学しました。人づきあいが苦手で最初はとても不安でしたが、今は大好きな友達と学校ですごす毎日が本当に楽しいです。この学校で犬たちの個性を大切にしながら一緒に学んでいきたいです。

   八王子市立 顚明館中学校卒   Kさん

2017.6.20.a10NPC高等学院は「犬のテーマパーク わんわん動物園」が同じグループにある学校です。そのため、たくさんの犬と触れ合う機会があります。遠方からの人向けには「学生寮」もあります。犬が好きで将来ペット関係の仕事をしたいならオススメできる学校だと思います

大学進学実績
国公立大学合格実績 6大学
大阪市立大学 京都教育大学 京都府立大学 滋賀大学 徳島大学 鳥取環境大学
私立大学合格実績 103大学
酪農学園大学 東北芸術工科大学 金沢工業大学 青山学院大学 亜細亜大学 桜美林大学 学習院大学 神奈川大学 関東学院大学 北里大学 國學院大学 国際基督教大学 国士舘大学 駒澤大学 芝浦工業大学 上智大学 聖徳大学 成蹊大学 多摩大学 中央大学 帝京大学 桐蔭横浜大学 東海大学 東京家政大学 東京都市大学 東京理科大学 東邦大学 日本大学 法政大学 武蔵野大学 明治大学 明星大学 横浜商科大学 立教大学 愛知産業大学 愛知東邦大学 中部学院大学 名古屋学院大学 名古屋経済大学 南山大学 日本福祉大学 名城大学 追手門大学 大阪学院大学 大阪経済大学 大阪芸術大学 大阪樟蔭女子大学 大阪商業大学 大阪電気通信大学 大阪人間科学大学 大谷大学 大手前大学 関西外語大学 関西学院大学 関西国際大学 関西大学 関西福祉大学 京都外国語大学 京都学園大学 京都華頂大学 京都光華大学 京都産業大学 京都女子大学 京都精華大学 京都橘大学 京都ノートルダム大学 京都薬科大学 近畿大学 甲子園大学 甲南女子大学 甲南大学 神戸学院大学 神戸国際大学 聖泉大学 摂南大学 大成学院大学 帝塚山大学 同志社大学 長浜バイオ大学 奈良大学 梅花女子大学 花園大学 平安女子学院大学 佛教大学 武庫川女子大学 安成造形大学 立命館大学 龍谷大学 流通科学大学 岡山理科大学 環太平洋大学 徳山大学 広島経済大学 広島国際大学 広島修道大学 広島文化学園大学 広島文教女子大学 安田女子大学 九州産業大学 九州保健福祉大学 福岡大学 その他多数 
卒業生コメント
 依佐美中学校卒業
伊藤動物病院勤務  Kさん

2017.6.20.a11動物病院は大変ですが、とてもやりがいがあります。受付、清掃、診察準備、診察時の保定や薬の用意、飼い主様の相談や電話対応を任されています。動物看護師は命の大切さや素晴らしさを学ぶ事ができる仕事だと思います。これからもNPCで学んだ看護の知識と技術を活かし、飼い主様、病院の先生や、他の動物看護師の方からも信頼されるような動物看護師を目指していきたいと思っています。

 植野中学校卒業
愛知ペット専門学校進学   Kさん

2017.6.20.a12私は不登校で学校にはほとんど通えていませんでした。先生は「犬の勉強もできるし、高校の勉強もできるからいいんじゃない?」と勧めてくれました。NPCに入学してからは友達もでき、担当犬もいて毎日楽しく学校生活を送れました。NPCに入って私の生活は180度変わりました。今は犬のことをもっと学んで自信をつけ、ペットの仕事を通じて多くの方と接することを夢見て頑張っています。

 一色中学校卒業
ダイゴペットクリニック勤務   Tさん

2017.6.20.a13私は小さいころから動物が大好きでした。中学校の先生には公立高校を進められていましたが、いち早く技術を身につけ働きたいという思いが次第に強くなり、自分の夢を叶えるためにNPC高等学院を選びました。卒業した今は動物病院で正社員として働いています。動物たちの命を救う現場に関わり、とてもやりがいを感じています。

Question&Answer
あなたの疑問にお答えします。
Q:中学校の勉強が嫌いで・・・。成績も良くないのですが、入学できますか? A:中学校の成績よりも将来へのやる気を評価したいと思います。
Q:現在高校に通っています(退学しました)途中からでも入学できますか? A:はい、可能です。前籍校で取得された単位はそのまま引き継ぐことが可能です。ご相談ください。
Q:遠方からの入学でも大丈夫? A:学生寮や提携先企業が管理するアパートを特別価格でご紹介します。
Q:修学旅行はありますか? A:あります。全員参加の修学旅行を行います。
Q:中学校は不登校でした。ちゃんと通えるか不安です。 A:週1回からの登校コース(1DAY制)もご用意しております。自分のペースで無理なく卒業を目指しましょう。
Q:就学支援金って? 通信制高等学校の授業料の一部が、支援金として国から支給される制度です。ご家庭の収入状況に応じて支給額が異なります。
Q:制服はありますか? 当校では制服、私服どちらでの登校も認めております。毎日私服を選ぶより、制服のほうが楽という声が多いのも事実です。

関連記事