10/17.18 Gotoわんわん祭withコロナ(学園祭)を開催!

今年は、新型コロナの影響を加味し、様々な制約の中、いつもと趣向を変えて開催されました。

初日はあいにくの雨模様でしたが、二日目は秋晴れの晴天に恵まれ合わせて2,000名近くのご来場をいただきました。新入学予定の方から在学生の保護者様・卒業生など…東海三県はもちろん、北海道など他県からもご来場の方もいて、足元が悪い日もございましたが、たくさんのご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。

さて、今回withコロナということで、模擬店なども自粛ムードはありましたが、学生たちはそんな中でもやれることは精一杯やり、楽しむこと・楽しませること等、全力でやり切りました。

また、リモートでのグループ校対抗トリマー・トレーナーのカップ戦では、姉妹校の愛知ペット専門学校の「2020全国大会12ペア」が前評判通り安定感を見せて優勝しました。トリマーの「トリミングカップ戦」では普段のカット技術だけではない、フェイクドッグのアイデアやアレンジで苦戦しつつもNPC高等学院・岡崎校の3年生Dさん、Kさんのコンビが見事優賞しました!!
社会人クラスの生徒さんや、年上の専門学校の生徒さんも参加している中で、NPC高等学院の生徒さんが優勝するのは、史上初のことです。素晴らしい!!本当におめでとう!!

 

あっという間の2日間でしたが、秋も深まりつつある中、学生たちのもいい息抜きにもなったかなと思います。さあ、明日からはまた夢に向かって精進しましょう。 

関連記事