学び方

こんな方も学ばれています。

こんな方も学ばれています。

IPCペットカレッジではいろいろな方が学ばれ、夢を実現しています。それが可能になるのも、フリータイム制や最大学習期間が3年間に延ばせることなどありますが、週1日程度通ってライセンス取得が可能になるわけですから、こうした魅力を皆さんご利用なさって、夢を実現されています。また新しいペットトリマー科では150時間、300時間、450時間、600時間、900時間、1,200時間と6つのプランがあり、目標や学習機関、学習費用などを考え、最もふさわしいプランを選択し学ぶ形になっています。150時間プランで学んで家庭犬や保護犬のトリマーを目指したり、300時間プランでトリマーの初歩段階としてグルーミングを学んだり、600時間でプロのトリマーと同等の技術や経験を習得したり、900時間、1,200時間プランで学んで開業やトリマー講師を目指したりする選択が出来ます。

ここではトリマーに絶対就職したい高校卒業予定者の方、子育て中のママさん、以前トリマー資格を取得したけれど、学びなおしたい方、定年後のセカンドライフを楽しむシニアの方、などが当校を選ばれた理由をご紹介します。

高卒予定&18歳以上の方で
トリマーとして絶対に就職したい方へ

18歳以上であれば高卒予定の方や中卒の方でも入学が可能です。フリータイム制なのでお休みの日、授業後の時間、長期休暇などを利用してプロのライセンスが取得可能です。学習期間も2年とかに限定するのではなく、目標に合わせて150時間、300時間、450時間、600時間、900時間、1,200時間と6つのプランから学習スタイルを決めることができます。またこのプランはすべてフリータイム制なので、アルバイトや趣味と両立し、自分のペースで学習することができます。

もっと詳しく

働きながら学んで
転職・開業を

小さなころから動物が大好きで、将来は動物に囲まれて仕事がしたかった。でも学校を卒業するときに周囲や先生に勧められて今の仕事に就いてしまった。今の仕事も嫌いじゃないけど、できれば「好きを仕事にしたい!」そんなあなたにお勧めします。

もっと詳しく

学びなおしをお考えの方に!

別業種への転身や、ご結婚・ご出産などで現場を離れたが、改めてトリマーとして活躍したい。そんな方たちの学び直しが増えています。IPCペットカレッジでは、そんな方たちも再度学んでいただけるように、目的に合わせて3つのプランを選択できます。
もう一度トリマーとして活躍していただくためにIPCペットカレッジを是非ご利用ください!!

もっと詳しく

家事に負担をかけずに学ぶ

家事や子育てでお忙しい主婦の方でも学べるフリータイム制。ご自分で受講日を指定できるので、生活リズムに合わせた学び方が可能です。教育ローンの利用もできますので、家計に負担をかけずに受講できます。自宅を改造しての「プチ開業」など、多くの方が夢をかなえています。

もっと詳しく

充実のセカンドライフを

定年後などのセカンドライフを充実させるために、ご入学される方も多く見えます。「愛犬との生活」「収入を得る」「新しいことに挑戦」など、始められる理由は様々です。1年プラン(ベーシックプラン)、2年プラン(スタンダードプラン)、3年プラン(プレミアムプラン)などライフサイクルに合わせた学び方をご提案します。

もっと詳しく