転入学(対象:現在高校在籍中の方)・編入学(対象:中卒、高校中退の方)の仕組み

【転入学 対象:現在高校在籍中の方】

1-tennyuu-3

現在高校生(1年生~3年生)である方で、進路変更を考え、当学院への『転校』を考えている方が対象となります。2年生・3年生への編入も可能になります。

◆メリット

何らかの理由で現在の学校からの転校を考えている方は是非ご相談下さい。毎月第1月曜日にご入学が可能なので、思い立った時がご入学時期です。ブランクを開けることなく勉強を開始できます。また、現在までの取得単位数、在籍期間をそのまま引き継ぐことが可能です。通算在籍期間3年、取得単位74単位があれば、同年代のお友達と同じ時期に卒業することが出来ますのでご安心下さい。 詳しくは、お問い合わせください。

1年次 前在籍校での在籍期間・履修状況により異なります。2年、3年への編入も可能
2年次
3年次

編入学 対象:中卒、高校中退の方】

1-hennyu1
すでに高校を退学された方が対象となります。

卒業時期は、前席校の履修状況により異なります。
高校退学者の方は、取得単位に応じて、2年生・3年生への編入も可能になります。

◆メリット

高校卒業資格は取りたいけど、高校を辞めてから時間がたってしまって不安だ・・・。そんなあなたも、さまざまな学習スタイルで安心して再スタートできます。NPCは始めたい気持ちを待たせません。高校に在籍されていた方は、その期間と取得単位を引き継げます。趣味やアルバイトとの両立も可能ですから、自分スタイルを楽しみながら高校資格取得が可能です。
詳しくは、お問い合わせください。

1年次 前在籍校での在籍期間・履修状況により異なります。2年、3年への編入も可能
2年次
3年次
募集要項

募集要項について、詳しくはこちらへ

 入学までの流れ

1-hennyu3

 NPCと通信制高等学校の同時入学がもたらすメリット

NPCに入学すると通信制高校にも同時入学していただきます。NPCは、通信制高校の認定学習センターでもありますので、高校卒業までに必要な単位の内、ペットの授業(A・H・P)が総合学習の単位として認められています。さらに、レポート学習・単位認定試験・スクーリングをすべてNPC校舎内で行うことができます。つまり、好きなことをしながらNPC内ですべての高校単位が取得できるのです。 これは時間・精神・経済などの負担の軽減につながり、その結果、高校卒業資格がより確実に取得することが可能になりました。

1-hennyu51-hennyu71-hennyu6

 ペットの学習で単位認定

1-hennyu8 「高卒資格は欲しいけど、勉強は苦手・・・。」 NPCでは高校卒業に必要な総単位数の約17%がペットの授業(AHPアニマルヒーリングプログラム)が高校単位として認定されています。
大好きなペットの勉強で、高校の単位に認定されるなんてうれしいですよね。
高卒資格取得の取得率が高いのもここが大きなポイント!
苦手な勉強だけではなく、ペットの勉強で楽しく高卒資格取得を目指しましょう。

 高校単位修得学習

91 自宅で一人でやるレポートではなく、 授業はすべて対面形式。
個別指導なので、勉強が苦手なあなたでも安心です。
わからないことはどんどん講師に質問してください。講義形式の授業ではわからない人がいても、立ち止まって個人指導を行うことはありませんが、レポート形式の授業は個人の理解がとても大切にされています。 レポートを着実に提出していくことで高校の単位が認定されていきます。

 スクーリングはNPCで

1-hennyu9 スクーリングは普段通学するNPCのいつものキャンパスで行います。
多額の交通費を使い、長時間かけて遠くまで通う宿泊形式ではありません。
いつもの通いなれた教室で、いつもの通学時間、いつものクラスメートが待つ教室がスクーリング会場ですから、気持ちにもゆとりが持てます。
仲良しの友達と楽しく勉強ができます。

 通学定期・学割

1-hennyu10 一般的な通信制高校・通信制高校サポート校ではなかなかご利用になれないことが多い「通学定期券」ですが、NPCでは、通学定期券をご利用頂くことが可能です。また学割も利用可能です!
※NPCが提携する通信制高校の学習センターとなっているため可能となります。

 まずは体験入学でご相談を

ご関心を持たれましたらまずは体験入学へご参加いただき、ご相談ください。

関連記事