10月生

1-28.10-4

 【10月入学】

すでに高校を退学された方、中学既卒の方、社会人の方が対象となります。
卒業時期は、3年後の9月となります。
※高校に在籍された事のある方を除く
高校退学者の方は、取得単位に応じて、2年生・3年生への編入も可能になります。

  ◆メリット

高校卒業資格は取りたいけど、中学を卒業してからや高校を辞めてから時間がたってしまって不安だ・・・。そんなあなたも、4月まで待たずにさまざまな学習スタイルで安心して再スタートできます。NPCは始めたい気持ちを待たせません。高校に在籍されていた方は、その期間と取得単位を引き継げますので、同年代の友達と同じ時期の卒業も可能です。趣味やアルバイトとの両立も可能ですから、自分スタイルを楽しみながら高校資格取得が可能です。

1年次 10月 入学 前期スタート
4月 後期スタート
9月 2年次に進級
2年次 10月 前期スタート
4月 後期スタート
9月 3年次に進級
3年次 10月 前期スタート
4月 後期スタート
9月 卒業
 募集要項

募集要項について、詳しくはこちらへ

 NPCと通信制高等学校の同時入学がもたらすメリット


NPCに入学すると通信制高校にも同時入学していただきます。NPCは、通信制高校の認定学習センターでもありますので、高校卒業までに必要な単位の内、ペットの授業(A・H・P)が総合学習の単位として認められています。
さらに、レポート学習・単位認定試験・スクーリングをすべてNPC校舎内で行うことができます。
つまり、好きなことをしながらNPC内ですべての高校単位が取得できるのです。
これは時間・精神・経済などの負担の軽減につながり、その結果、高校卒業資格がより確実に取得することが可能になりました。

 ペットの学習で単位認定

「高卒資格は欲しいけど、勉強は苦手・・・。」 NPCでは高校卒業に必要な総単位数の約17%がペットの授業(AHPアニマルヒーリングプログラム)が高校単位として認定されています。
大好きなペットの勉強で、高校の単位に認定されるなんてうれしいですよね。
高卒資格取得の取得率が高いのもここが大きなポイント!
苦手な勉強だけではなく、ペットの勉強で楽しく高卒資格取得を目指しましょう。

 高校単位修得学習

「授業は講師が直接指導!」自宅で一人でやるレポートではなく、
授業はすべて対面形式。個別指導なので、勉強が苦手なあなたでも安心です。わからないことはどんどん講師に質問してください。講義形式の授業ではわからない人がいても、立ち止まって個人指導を行うことはありませんが、レポート形式の授業は個人の理解がとても大切にされています。
レポートを着実に提出していくことで高校の単位が認定されていきます。

 スクーリングはNPCで

 スクーリングは普段通学するNPCのいつものキャンパスで行います。
多額の交通費を使い、長時間かけて遠くまで通う宿泊形式ではありません。
いつもの通いなれた教室で、いつもの通学時間、いつものクラスメートが待つ教室がスクーリング会場ですから、気持ちにもゆとりが持てます。
仲良しの友達と楽しく勉強ができます。

 通学定期・学割

 一般的な通信制高校・通信制高校サポート校ではなかなかご利用になれないことが多い「通学定期券」ですが、NPCでは、通学定期券をご利用頂くことが可能です。また学割も利用可能です!
※NPCが提携する通信制高校の学習センターとなっているため可能となります。

関連記事