夏の特別体験!

2019.6.24.n1-2

IPCグループが総力をあげてお送りする
年一回だけの特別体験

年に1回だけ開催するIPCグループからのスペシャルプレゼント!夏のスーパースペシャル体犬好きの皆さんが思う「素朴な犬の疑問」やプロでも時々戸惑う「犬の不思議」をIPCグルー総動員して徹底研究します。珠玉のスペシャルメニューは4つ!「へえー」「すごい」「なるほどどなど、何回か体験入学に参加の方も大・大・大満足間違いなしです。「見てびっくり!」「聞い「やってみて納得」の体験入学です。
更に午後からは「公開手術体験」も同時開催!令和初の夏休みは、夏の太陽よりもアツイ!愛門学校の体験入学に参加しよう!

 IPCの講師が??を解決!

夏の特別体験はIPCグループの講師たちが「教科書にはのっていない」けど、日頃犬について疑問に思っていたり、定説について本当だろうか?と検証し、皆さんに発表するものです。難しい内容を分かりやすくかつ面白く!先生たちは知恵を絞ります。(^^♪
さあ、今年は一体どんなテーマになるでしょうか?

 IPCグループのわんちゃんたちで実験!

???を解消するためにIPCグループの持つ多くの実習動物を使って実験し、科学的に正しい結果を導きます。
乞うご期待です。(^_-)-☆

 驚きの発表にビックリ!!

ここで取り上げられるテーマには「夫婦ケンカは犬も食わない」なんてものもあって、なんとなく事実と思っている事象にもメスを入れ、仮説を立て実験を行い、検証します。
中には今までの常識を覆すような発表も!

 さらに!公開手術SPも!

また、当日は愛知ペット専門学校の獣医師による公開手術を行います。普段は目にすることのない、動物病院の手術室を実際に体感するめったにないチャンス!動物看護志望だけではなく動物病院に関心のある方にオススメです。

昨年の内容は(^^♪ちょっとご紹介

 犬は血液バンクが無い!
緊急時の輸血はどうする?

犬の輸血は人間のように血液型が一致すればできるだけではなく、輸血を阻害する因子があり、人間より難しいと言われています。では、輸血できる確率の高い犬種ってあるのでしょうか?
そこで調べてみました。その結果は・・・・。

 IOTでしつけは出来る?

愛犬に留守番をさせるのは心配がつきものです。でも、愛犬に遠隔操作でテレビを通して語り掛けたらどうでしょう?そこで実験してみました。その結果は・・・。70%の犬はテレビに注目し、エサを遠隔で与えると80%の犬が指示に従いました。

 おバカワンコ選手権♪♪

利口な犬NO.1はボーダーコリーと言われています。
ではおバカなワンコの犬種は何???
ってことで、実験しました。
さて犬種は・・・。でも、おバカな子ほどかわいいものですよね。

特別体験参加を申し込む

 

 

関連記事