「高校卒業保証制度」今春スタート!

『高校卒業保証制度』今春スタート!

中学卒業後の進路がまだ決まっていない方、中学校不登校で進学を悩んでいる方、本校への進学を考えてみませんか?NPC高等学院は今春から新たに『卒業保証制度』をスタートさせます。夢をあきらめず、ゆっくりでも着実に目標達成を目指せます。

 

特長1『高校3年間で不登校から脱出』

出席日数にとらわれない新たな学びのスタイルがあります。無理する必要はありません。高校3年間で「登校」出来るようになることを目指しませんか?
自分の来られる時に少しずつ学校へ来てもらえればそれでOKです。当校には中学校時代、不登校だった方もいらっしゃいます。いきなり毎日来ようというのは難しいし、不安ですよね。当校はワンちゃんと共に過ごすことが出来るという全国でも珍しい高校です。ワンちゃんに癒されながら学べる環境がございます。
まずはワンちゃんに会いに来ることから始めてみましょう。

特長2『ワンちゃんいっぱいの環境』

当校は、高校卒業資格はもちろん、ペットトリマーやドッグトレーナー、動物看護系の『ペットの専門資格』も同時に取得出来る高校です。たくさんのワンちゃんがあなたを待っています。入学後は、1人に1頭、自分だけの実習犬を持つことができます。(担当犬制度)

ワンちゃんと触れ合う事で、生き物を飼う責任感が自然と身についていきます。

あなただけの担当犬と共に、癒しに溢れた高校生活を送ることが出来ます。これがあなたを学校に足を向けることを可能にします。

犬のチカラで学校に行きたくなる「担当犬制度」


ここで本校の自慢の制度「担当犬制度」についてご説明します。
本校では入学された学生一人に一頭、自分専用の犬を決めて学内で世話をしてもらいます。これを担当犬制度と言います。この担当犬がいるため「担当犬に会いに行く」=学校に行くという結果につながります。まさに「毎日でも通いたくなる」学校です。

担当犬たちをちょっとご紹介



こんな仲間たちも


特長3『高校卒業まで完全バックアップ』

学校に来ることに不安もなくなり、もっと勉強したくなった時は、どんどん上級ライセンス取得を目指して下さい。しかし、もしかしたら、順調に高校生活が送ることが出来ず、休もことが続くかもしれません。そんな時でも心配しなくても大丈夫です。ペットの専門分野の勉強も、3年間で万が一卒業できなかった場合は、最長6年間卒業するまで授業料無料で完全サポート致します。※1

勉強が苦手でもご心配いりません。ご希望の方には小学校の勉強から学びなおせる教材ソフト・スタディサプリの使用も可能です。お気軽にご相談ください。

※1. 3年間で取得出来なかった単位分のみご請求となります。授業料は無料です。

■2次募集受付開始■

NPC高等学院の2次募集を1/31より開始します。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
個別相談会、体験入学もご予約受付中です。
IPC総合入学センター
電話0120-672-758

 

関連記事