ペット科

54
「ペットが大好き!将来はペットに関する仕事がしたい」・・・。NPC高等学院のペット科は、そんなあなたにピッタリ。学校ではあなたの「担当犬」が待っているので、学校に通うことが不安な人も、自然と学校に行きたくなっちゃいます。大好きな動物たちに囲まれながらペットの資格をゲットし、同時に高卒資格も取得できます。

ペットの学習で単位認定

49 「高卒資格は欲しいけど、勉強は苦手・・・。」 NPCでは高校卒業に必要な総単位数の約17%がペットの授業(AHPアニマルヒーリングプログラム)が高校単位として認定されています。
大好きなペットの勉強で、高校の単位に認定されるなんてうれしいですよね。
高卒資格取得の取得率が高いのもここが大きなポイント!苦手な勉強だけではなく、ペットの勉強で楽しく高卒資格取得を目指しましょう。

一人一頭の担当犬制度

75 NPCではペット科の生徒は、動物を取り扱うことに慣れるため、自分専用の実習犬=担当犬を持ちます。
犬とふれあい、一緒に学びながらともに成長する、NPCならではのカリキュラムです。その日の機嫌や体調も、犬の様子を見るだけでわかるようになってくる。
担当犬との出会いを通してワンちゃんとのすばらしい絆を深めていただきます。

2年次からは専門分野を専攻できます

95 1年次は全ての専攻を幅広く勉強します。
2年次からはペット業界で活躍する主な専攻を4つの中から学べます。
(トリマー・ドッグトレーナー・動物看護師・どうぶつ福祉共生)
自分の学びたい専攻を選ぶことにおいて、より専門的に、詳しく勉強することが可能です。
(※専攻をえらばず、1年次同様、引き続き基礎学習を続けることも可能です。)

 

63626160

充実の実習施設

92 IPCグループが保有する
・犬のテーマパーク「わんわん動物園」
・ペットショップ「こいぬこねこ館」
・動物病院「IPC付属動物病院」
・ペット美容室「doggy」などの充実の施設がそのまま「教室」となります。他校にはまねの出来ないさまざまな施設で確実にレベルアップできます。

選べる通学日数

96 在宅中心で最少通学日数のコースから、
しっかり5日間通学で高校生活をエンジョイするコースまで、豊富なバリエーションが揃っています。
「あなたらしく」がNPCのスタイル。
自分の夢に合わせてコースセレクトが可能です。
自分らしく通学日数を選んで充実した高校生活を送りましょう。

通学定期・学割

50

一般的な通信制高校・通信制高校サポート校ではなかなかご利用になれないことが多い「通学定期券」ですが、NPCでは、通学定期券をご利用頂くことが可能です。

また学割も利用可能です!
※一部使えない場合がありますが、補助規定がありますのでご安心ください。

スクーリングはNPCで

51 スクーリングは普段通学するNPCのいつものキャンパスで行います。
多額の交通費を使い、長時間かけて遠くまで通う宿泊形式ではありません。
いつもの通いなれた教室で、いつもの通学時間、いつものクラスメートが待つ教室がスクーリング会場ですから、気持ちにもゆとりが持てます。
仲良しの友達と楽しく勉強ができます。

高い進学&就職率

93 優れた実習環境、就職・進学支援体制の充実、ペット業界での企業実績により、高い就職・進学率を誇ります。将来、各生徒さんの希望進路へ導く為に、全力でサポートします。

 

関連記事