ペットトリマー科

 ~わんちゃんに喜んでもらえるトリマーに~

 ペットトリマー科のポイント

楽しくカットするトリミングやお手入れの基本となるブラッシング、シャンプーなどの技術や、ペットエステの技術、最先端ファッションを学びます。

  • 犬の個性や魅力を引き出すグルーミング
  • ペットのエステ、ファッションにもトライ
  • 16,500頭以上のカットモデル
 Point

豊富なグループ保有犬とカットモデル犬の実習でプロトリマーの技術・知識を習得します。

基本を学ぶ
トリミングの事、何も知らなくても大丈夫。基本から覚えます。

ウィッグカット
ウィッグを使ってハサミの使い方を練習します。。

爪切り
爪切りを嫌がる犬は多いです。深爪しないように気をつけましょう。

ブラッシング
ブラッシングをこまめに行うことで皮膚の状況を健康に保てます。

シャンプー
シャンプーを嫌がらないように。注意してシャンプーを流しましょう。

ドライ
シャンプーの後はオンプードライヤーとスリッカーを使って乾かします。

クリッパー
クリッパーを使うことでトリミング作業を効率よく進めます。

カット
ハサミはトリマーの腕の見せどころ、あたらしいデザインカットにも挑戦!

 こんな方にオススメ

ペット業界の様々なお仕事の中で、一番人気な職業ではないでしょうか?ペットサロンの大きなガラス窓から見えるトリマーさんがハサミを巧みに使い、ワンちゃんをカットしていく…。みるみる綺麗に。可愛くなるワンちゃんを見てトリマーってすごいなぁと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?トリミング技術を磨き、将来的に自分のお店を持つことも夢ではありません。ご興味をお持ちの方はぜひ「ペットトリマー科」へ

 

お迎えからお返しまでを学習

ペットトリマー科の実習犬はグループの保有犬と一般の飼い主様からモデル犬の登録を頂いている実習犬もあり、モデル犬のお迎えからお返しまでを通して接客マナーもみにつけます

関連記事