高校を卒業するには

W入学のメリット

通信制高校「松陰高等学校」とペットの「NPC高等学院」の同時入学!

高校を卒業するには

卒業要件はとてもシンプル!
3年間在籍、単位を74個取得、特別活動(学校行事)に参加、以上です。
卒業出来るまで先生がしっかりサポートします。
同時入学することで、卒業証書も2枚もらって卒業!
卒業後はペット業界への就職はもちろん、大学、短大、専門学校への進学も可能です。

①3年間在籍する

中学校からの新卒者、高校からの転校者とも、3年以上の在籍期間があればOKです。他の高校からの転校生や、高校退学者は、これまでの在籍期間が引き継げます。

②単位を取得
 レポートを提出する

「高校サポート」の時間割の中で、教科書を見ながら、みんなで進めて行きます。レポートとは「穴埋め形式」の問題なので難しいことはありません。合格点も100点満点中60点です。お家に持って帰って行うことも可能です。

 スクーリングに参加する

スクーリングとは、これまでも小学校、中学校で受けている教員と対面で行っていた「授業」のことです。場所は普段通っている校舎で行います。他の通信制高校でよくある、遠方に行く宿泊型の「合宿形式」ではありません。

 定期テストに合格する

テスト問題は普段行っている「レポート」からそのまま出題されます。100点満点中、30点で取れば合格となります。また、合格するまで何度でも追試を行いますので、ご安心下さい。

③学校行事に参加!

入学式や終業式、学園祭などの学校行事に参加しましょう。その他各種イベントへの参加、修学旅行も学校の行事になります。学校行事にはできるだけ参加すると安心です。

学力に不安のある方や、もっと勉強したい方へ!

スタディサプリのご案内(オプション選択)
「勉強が苦手…。」という声をよく耳にします。そんな多くの声にお応えするべく、
当校では「スタディサプリ」という勉強サポートソフトを導入しました。
(ご希望の方のみ)
小学生の基礎勉強から、大学受験サポートレベルまで選んで勉強するこが可能です。

関連記事