理事長・学校長ごあいさつ

2019.6.7.1

 “人と動物の最高の共生”を考える

NPC高等学院の求める学生像は『動物愛護の精神』を持った学生。
そして共にこれからの時代を考え、その上で『人と動物の最高の共生』を作り上げていきたいと思っています。番犬から家族に変わった犬や、近年大きく人気を伸ばした猫たち。正しく動物に接し「人と動物は違う」という大原則は 芯にありながらも、共に最高のパートナーでいられる環境を構築する。こうしたことが、飼い主様も、ペットもともに幸せに暮らすペットライフを作り上げると信じています。

 ゆりかごからお別れまで

大好きな動物に関わる仕事、夢に見たペットトリマー・ドッグトレーナー・愛玩動物看護師・ペットショップスタッフ等に就けるように、本校で多くの経験を積んでください。本校のバックボーンであるIPCグループのもつペット関連業は文字通り「ゆりかごからお別れ」まで幅広く運営しています。こうした環境を生かして多くの知識・経験を修得し、ペット業界へ羽ばたいて頂く事を願っています。

「可愛らしさの先にあるもの」
をちゃんと学んでもらいたい

2019.6.7.3
動物は可愛らしいものです。守ってあげたくなるものです。でも、甘やかしや溺愛は動物のためにならないことが多くあります。動物をしっかり理解し、飼い主様と動物が一緒に幸せになる方法をちゃんと学んで頂きたいと思います。
NPC高等学院 理事長 牧 良

やりたい気持ちを大切に
自立できる力を育てる

2019.6.7.2
本校には動物好きな方が多く入学されます。大好きな動物のいる環境だったら頑張って勉強できる・・・。こうしたことが”学ぶ気持ち”につながります。本校ではこの気持ちを大切にし、さらに成長させ、自立できる力を持つように指導し、育てています。
NPC高等学院 学校長 平松 弘次

関連記事